テレワークでおすすめの都内のホテル3選+α

投稿者:

遠出しなくても温泉気分が味わえる場所一覧

なかなか遠出がしづらい状況ではありますが、リモートワークやテレワークで温泉気分を味わうことができるホテルを紹介できればと思います。

【武蔵小杉】スーパーホテル武蔵小杉徳川鷹狩りの湯

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/musashikosugi/

デイユース8時間で6000円です。部屋は天井が高く、2段ベッド、窓は大きく雲と新幹線が良く見えます。仕事の合間にぼんやり景色を眺めながら癒されるのもよいかと思います。大浴場は、湯河原温泉からの温泉水とのことであり、本物の温泉です。朝の時間帯は貸し切り状態になるので、お勧めです(朝9時半までなので、注意が必要です)。また、ホームページには「モーニング」と書いてありますが、これは「モーニングチェックイン」の略で、朝食を食べることができません。朝食は別途1300円かかります。あとは、洗面所の蛇口をひねればイオン水が出てきます。洗面だけでなく、飲用水として使えます。非常にまろやかな味の水です。

【浅草橋】ホテルルートインGrand東京浅草橋

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/tokyo/index_hotel_id_661/

デイユース8時間で3000円です。ここはバイキング朝食付きです(ただし、朝食は9時までですので、急いで食べましょう)。また、大浴場は10時までなので、結構朝はチェックイン後は忙しくなりますが、大浴場はほぼ貸し切りで快適です。部屋は広めで快適です。旅人の湯は、ラジウム温浴剤により軟水化された水当たりが軟らかく肌に潤いを与えるラジウム人工温泉です。 温泉ではないものの、とても気持ち良いです。

作業場に関しては机といい感じのソファーが使えます。また、ベッドは窓際にあり昼寝したいときはここで寝てもよいでしょう。

【新宿】アパホテル新宿歌舞伎町タワー

https://www.apahotel.com/dayuse/

デイユース12時間で3500円です。最上階には大浴場があります。大浴場は結構広めです。部屋は割とコンパクトです。ただし、朝は10時までであり、結構混んでいるので、今のご時世一人でのんびりお風呂に浸かりたいということであれば、あまりおすすめではありません。ここの特徴は、1Fのレストランで、290円と安くカレーが食べられるということと、近くのケバブ屋さんが300円でいい感じのケバブを買うことができるというところでしょうか。あとは、BBCニュースを見ることができるので、BBCニュースをかけながら仕事をしてもよいでしょう。

大浴場はないけどおすすめのホテル

大浴場はなくても、リモートワークに最適なホテルはあります。

【新宿】ホテルグレイスリー新宿

https://gracery.com/shinjuku/

デイユース8時間プランですと、5000円~5500円です。トイレとお風呂がユニットバスではなく、分かれています。よって、お風呂場はホテルにも関わらず広めです。なので、お風呂に温泉の素を入れることで旅行気分を味わうことができます。さらには、ホテルは割とラグジュアリーな雰囲気なので、それだけでもテンションが上がります。チェックインカウンターの近くのテラスではゴジラの頭が展示されています。記念撮影をしてもよいでしょう。アパホテル同様BBCニュースを見ることができます。

作業場は、小さな丸テーブルと、いい感じのソファーが使えるので、腰が痛くなりません。窓からは外の景色が見えます。

東横イン歌舞伎町

https://www.toyoko-inn.com/index.php/search/detail/00078.html

最大15時間で3900円です。しかも、朝食バイキングが付いてきます。部屋は割と広めです。お風呂はさすがにユニットバスですが、アパホテルよりも広めなので、温泉の素を入れて旅行気分を味わってもいいかもです。